【継続は力】 名もなきおじさんの人生後半戦!

生まれて半世紀が過ぎました。人生100年時代も後半戦。名もなき普通のおじさんの今持っている情報と、 これからの新たな学びや発見を気ままに発信します。

#70 【全日本大学野球】ワンチャンスを決めた亜大 詰めの甘い近大

 

なかなか面白い試合でした

 

8回まで 0-0 亜大・青山君 近大・久保君 両エースの投げ合いで

息詰まる投手戦。ヒットの数などは近大が押し気味でしたが、あと一本が出ず、

こういう試合は得てして押されている方がワンチャンスを決めて勝つことが

多いものです。

 

8回裏 近大は1アウト満塁のチャンスに1番バッターがセカンドゴロゲッツー。

 

9回表 近大久保君 気落ちしたか先頭バッターにフォアボール・・・

野球は流れのスポーツです。チャンスを逃した後に自らピンチを招く・・・

そう負けパターンです。 2アウトランナー2、3塁のチャンスに

亜大は代打の切り札松浦君の2点タイムリーが飛び出して2点先制。

 

9回裏 近大は連打でノーアウト1、2塁のチャンスに代打の切り札東原君を投入!

 

いや 一人早いだろ! と私の心の叫び。

まずバントで送って2、3塁にしてからだろ! と思いましたがね・・・

 

それでも東原君はライト前ヒットを打って ノーアウト満塁。

 

まずはスクイズで1点返して

それでも1アウト2、3塁のチャンスが残るから

サヨナラも狙える・・・というのが私の考えでしたが、近大はここでも強攻策。

田中監督 何考えてんねん!

 

結局 次のバッターの内野ゴロの間に1点返しただけで その後も内野ゴロ2つで

得点ならず 1-2 で敗退。

 

全体的には押し気味だったとは言え、野球は多く点を取った方が勝つゲームです。

亜大は思った程ではなかったものの1点に対する厳しさで近大に優りました。

 

関西勢は 大阪商業大が日本文理大に打ち勝ち、また、佛教大が東海大札幌との

投手戦を制して明日の準々決勝に進出。

その他 明治大、福岡大などが勝ち上がりまして また明日も楽しみです。

 

それにしても プロ野球もボクシングも盛大に観客を入れて開催しているというのに

応援団の居ないスタンドの寂しいこと。

あ~あ