【継続は力】 名もなきおじさんの人生後半戦!

生まれて半世紀が過ぎました。人生100年時代も後半戦。名もなき普通のおじさんの今持っている情報と、 これからの新たな学びや発見を気ままに発信します。

#72 【安倍元首相逝去】世界の反応が全て

 

7/8(金)在宅勤務中

 

お昼ごろ スマホのバイブが鳴る ニュース速報

 

安倍元首相が撃たれ心肺停止

 

午後 全く仕事が手につかない

 

続報をチェック

散弾銃とか色々情報錯綜するが 至近距離且つあれだけ大きな発砲音・・・

ほとんど助からないだろうと感じた

そうしているうちに次々と保守系の論客や文化人その他様々な人が

緊急動画を上げる

 

夕方 死亡確認

 

百田尚樹氏、上念司氏、櫻井よしこ氏、長尾たかし氏、山口敬之氏、山岡鉄秀氏

フィフィ氏 ・・・涙

昨日、今日 沢山の動画を見たが 上記のような著名人だけでなく 

保守系のYoutuber達も声を震わせた

 

私も色々な動画を見るたびに涙がこみあげた

安倍氏は好きな政治家ではあったがこれほど感情がゆすぶられるとは・・・

日本でこんなテロが起こってしまったそのショックと

歴史的大宰相の逝去という 

ものすごい喪失感

犯人に対する怒りはもちろんだが、とにかく

日本の大黒柱を、闇を照らす灯台を、突然に奪われた

 

この期に及んで安倍氏に哀悼の意を表することが出来ない人でなし

ちょいちょい居ることに怒りと呆れを感じる あなた方こそ退場して欲しい

 

あなた方にとっては憎い安倍氏

しかし、大多数の国民が喪失感に打ちひしがれ

トランプ、バイデン、オバマ、ジョンソン、さらに プーチン習近平まで

各国首脳から多数の哀悼のコメントがよせられ

 

国連安保理では異例の安倍氏のために黙祷が捧げられ

 

安倍氏の功績はみんな分かっています

 

明日は選挙

 

自民に追い風 とかいうバカどもがいますが

 

それ以前に あなた方はもう終わっているのです

 

いい加減にしてください

 

そんなレベルの話じゃない巨星が散ったのです