【継続は力】 名もなきおじさんの人生後半戦!

生まれて半世紀が過ぎました。人生100年時代も後半戦。名もなき普通のおじさんの今持っている情報と、 これからの新たな学びや発見を気ままに発信します。

#49 【ウェザーニュース】角田さんに続き武藤さんまで卒業とは

 

お家時間が長くなって出会ったネット系天気番組

ウェザーニュースライブ】

 

10名余の女性キャスターが3時間単位で代わる代わる番組を担当し、最新の天気予報や

地震情報、季節の話題などを視聴者のリポートとともに展開するとても平和な番組。

ここのお天気お姉さん(キャスター)達が揃いも揃って秀逸で、見目麗しい上に、視聴

者との距離が近く、主に男性ファンの心を鷲掴み。私の場合2020年夏頃にたまたま

Youtubeのおすすめに上がってきて以来ファン歴は2年近くになります。

 

それが今週に入って立て続けに寂しい告知が・・・

角田奈緒キャスターが 3月29日の出演をもって番組を卒業。

これだけでもファンは悲しんでいたところに、追い討ちをかけるように

武藤彩芽キャスターも3月30日の出演を最後に卒業を発表。

 

卒業後の進路については番組では公表されていませんが勝手に想像してみますと・・・

 

角田さんの場合、ルックスも愛らしくて人気がありましたが、キャスターの中でも

ひときわ才気に溢れている印象。気象予報士の資格も持っているし、さらに気象の道を

突き詰めていくか、あるいは大阪教育大学卒という素養を生かして講師や研究者の道も

あるかもしれないと思います。いずれにしても才能が溢れ出して、新たな道にチャレン

ジする気持ちが強くなったのでしょう。

 

武藤さんの場合、他のキャスターとは一線を画す天性の華やかさがある人で、何度

か地上波に出演したことも手伝って知名度は高いです。今後はモデルとかテレビタレン

トの可能性があるのではないかと思います。ただ、以前からプロ野球選手との交際や結

婚の噂がありますので、もしかしたら本当に結婚する、又は既に結婚していてその

サポートにまわるという線もあっても不思議ではないかなと思います。

 

卒業されるのはとても残念ではありますが、

(表現が適切かどうかわかりませんが)タイプは違えど、お二人ともキャスター業に

とどまらない溢れんばかりの才能の持ち主なので、どんな道に進んでもきっと成功を

掴むことが出来るんだろうと思います。

願わくばその後の活躍ぶりも私達視聴者に見せてもらいたいものです。

 

まずはお疲れ様でした。

 


ja.wikipedia.org

 

角田奈緒子 - Wikipedia

 

武藤彩芽 - Wikipedia