【継続は力】 名もなきおじさんの人生後半戦!

生まれて半世紀が過ぎました。人生100年時代も後半戦。名もなき普通のおじさんの今持っている情報と、 これからの新たな学びや発見を気ままに発信します。

#51 【ウェザーニュース】やはりと言うか・・・でも暖かいファンの声

 

先日ウェザーニュースキャスターを卒業した

角田さんと武藤さん

 

それぞれ最後の出演では視聴者が爆伸びして感動的なラストとなりました。

で、早速続報が入ってきました。

 

角田さんは現姓の高安奈緒子の名前でウェザーマップ社所属の気象予報士として

地上波の朝の番組に今朝4月1日から早速出演してました。環境は違えどキャスター

経験は充分なのでネットのコメントも「さすがの安定感!」という声が多かったです。

 

武藤さんはやはり結婚してたんですね。以前から噂は出てましたし、暴露系ユーチュー

バーとやらが先に暴露してしまったという影響も多少あるでしょうが、お相手とされる

プロ野球選手が楽天所属で、つまり仙台のため遠距離結婚に区切りをつけて旦那さんの

サポートをなさるんでしょう。そして、この経緯について悩みながらも潔くSNSで公表

された武藤さんの誠実さは素晴らしいと思いました。でも、はっきり言って

プロ入り後数年が経つのに1軍に定着していない旦那さんより武藤さんの方がスター性

も今後の将来性もあると思いますので、いずれテレビ等で復活するのではないか・・・

と言うか周りがほっとかないのではないでしょうか。

 

ということでお二人とも次の生活をスタートされたわけで、別れと出会いの春ですね。

ウェザーニュースで見ていた私としては寂しい気持ちもあるのですが、若い人が新たな

スタートを切ったという知らせはどこか清々しく思います。そして、

驚くべきはファンの反応です。角田さん改め高安さんは言わば同業他社へ

の移籍です。まあ条件が良かったか、より自分に適した環境という判断なのでしょう。

武藤さんは本来は結婚を隠す必要も公表する必要も無かったわけですが、見ている側は

ほとんど何も知らない状況だったので、隠していたようで悪い印象を持たれる可能性も

あったかと思いますが、ネットのコメントは両者ともびっくりするほど暖かいコメント

に溢れていてある意味感動的でした。また、ウェザーニュース社の懐の深さも本当に素

晴らしい。良い番組、良いコミュニティだと思います。

 

以上 知らない方にはなんのこっちゃという話題でした・・・

 

内容が更新されていたのであらためてWikipediaを貼ります。

 

高安奈緒

高安奈緒子 - Wikipedia

 

武藤彩芽

武藤彩芽 - Wikipedia