【継続は力】 名もなきおじさんの人生後半戦!

生まれて半世紀が過ぎました。人生100年時代も後半戦。名もなき普通のおじさんの今持っている情報と、 これからの新たな学びや発見を気ままに発信します。

#12【総裁選】いよいよ明日投開票 高市氏推しだが果たして

いやあ テレビや新聞のオールドメディアの高市氏に対する偏向がここまでひどいとは思いませんでしたね。

高市氏だけが保守の王道をそれも脇目もふらずに突き進むのがメディアにとっては

余程面白くないのは分からないではないですが、だからとって露骨なイジメを

いけしゃあしゃあと行なうとは・・・ 驚き。

 

出馬会見での意地悪な誘導尋問。

報ステ坂上忍氏、橋下徹氏、NHK、ひるおび、ゴゴスマMBS・・・

全うな主張をすればするほど連中から失言を誘うような意地悪質問を受け続け、

日本記者クラブの会見や党風一新の会の面接でも外し工作を受け続け、

 

最も驚いたのがTBS NEWSによるネット世論調査で 高市さんが断然トップの支持を

集めるとそれを不具合とか無理すぎる言い訳をして非表示にしたこと。

 

それらイケズな逆風を真正面から突破し続けて

出馬当初の泡沫扱いから

今や 総裁が決して夢ではないところまで来ている。

 

私もたくさんの討論番組を見ましたが

思想信条に共感するというのは大前提としてありますが

国家観、経済対策、外交対策、発信力、ブレない胆力、品位など

あらゆる面で明らかに抜きんでていると思います。

これは 他候補支持者も認めざるを得ないんじゃないでしょうか。

 

高市さんのあまりのスキのなさに

オールドメディアもいよいよ突っ込みどころがなくなってきたようで・・・

普通に河野氏、岸田氏と同じように取り上げられるようになりましたね。

 

さて、明日・・・

オールドメディアをはじめとする予想では

1回目投票で河野氏1位が見込まれるも過半数には至らず決選投票が濃厚とのこと。

1回目2位は岸田氏が有力と見られ

河野氏と岸田氏の決選投票では3位高市氏の国会議員票が岸田氏に流れて

岸田氏の勝利の可能性が一番高いようです。

 

しかし、ギリギリまで多数派工作が行われており 1回目で岸田氏ではなく高市氏が

2位になると予想する向きもあります。そうなると2回目で岸田氏票が高市氏に流れて

高市総裁誕生 

という可能性も少なからずありそうです。

 

まあとにかく 複雑且つドロドロした多数派工作が日々繰り返されているので

ネット界隈に上がってくる観測もコロコロ変わっています。

昨日の時点では竹下派が岸田氏支持で岸田氏有力説が結構出ていましたが、

今日は高市氏と二階幹事長が会談したとか、安倍氏と甘利氏の構想を読み解いたり

とか、何だか高市氏に追い風という論調になっています。

 

今日の結論としては

色々情報が錯綜していますが、要は蓋を開けてみるまで分からない

オールドメディアの世論調査や論調は当てにならない

高市氏は断然器が違うけれども現実は甘くないかもしれない

でも ここまで真っすぐ且つ全うに戦ってきた高市氏を応援したい

 

明日の夕方には決まっているようです。

またブログで感想などをまとめたいと思います。