【継続は力】 名もなきおじさんの人生後半戦!

生まれて半世紀が過ぎました。人生100年時代も後半戦。名もなき普通のおじさんの今持っている情報と、 これからの新たな学びや発見を気ままに発信します。

#3 【総裁選】政治が日々激動してますね

自民党総裁選が9月に 衆議院選挙が10月に行われるようです。

おじさんになると若い頃に比べて政治への関心が高まったり、多少接点が生まれたり

するもんですね。と言っても 地域行事等で代議士『先生』方があいさつに来たり、

その演説を聞きに行ったり・・・という程度ですけどね。

 

自民党総裁選では 菅総裁、岸田氏、高市氏がすでに出馬を表明していますね。

それ以外にも河野氏や石破氏の動向にも関心が集まっているようです。

 

何か 日々様々な動きがあって

 

・二階幹事長交代(更迭)問題

・下村氏の出馬取り下げ

・総裁選を延期し9月に衆議院解散するというスクープとその否定

河野氏パワハラ問題

 

もう何が何だか・・・ 状況をアップデートするのが大変です。

 

私 ネット中心の生活でテレビはあまり見ないんですが

ネット配信される総裁選関連のテレビニュースを見てて

明らかに違和感を感じることがあります。皆さんはどうでしょうか?

 

それは

 

テレビ界隈では 菅vs岸田 という構図になっている

と言うか テレビがそう仕立てようとしているフシが感じられるんです。

しかも 国民的に人気が高いとして石破待望論を持ち出したりする。

それっていつの話?誰が言ってるの?

 

ネット界隈では高市氏の人気が高いのにテレビでは触れようとしない。

おかしくないですか?

 

高市氏の人気が高いのを承知していて、それを脅威に感じて敢えて

高市氏を話題から逸らそうとしているようにしか見えません。

無所属だから推薦人が集まらないと決めてかかっているのかもしれません。

 

でも、きっとテレビ局や一部のメディアにとっては都合が悪いんでしょうね。

高市氏は総務大臣時代にテレビに対して強い姿勢を示していましたもんね。

保守の本流とも言える高市氏の政治信条もテレビ局や一部のメディアにはきっと目障り

なんだと思います。

 

だから 菅vs岸田 ひょっとして石破 というシナリオを描こうとしているのでは

ないか。そういう世論を作ろうとしている。

 

でも 今やテレビの信頼性は地に堕ちてますからね。

現実はきっと逆なんじゃないでしょうか。

 

閉塞感いっぱいで 人々の不満や不信が鬱積している状況ですから、

自民党の皆さんにはそんな国民の気持ちを汲み取って将来に期待の持てる選択をして

いただきたいと切に願います。

 

9月、10月 あっちについたり、こっちについたり、降ろされたり、当選落選などなど 

話題もちきりになるでしょうね。

失礼かもしれませんがズバリ言って面白いです。

 

おじさんにとっては生活がかかってますから しっかり見守ります。