【継続は力】 名もなきおじさんの人生後半戦!

生まれて半世紀が過ぎました。人生100年時代も後半戦。名もなき普通のおじさんの今持っている情報と、 これからの新たな学びや発見を気ままに発信します。

#90 関大 明治神宮大会逃す

 

今年の関大なら全国でもある程度戦えるんじゃないか

そう思ったんだけどな

 

関西5連盟の代表チームが2つの出場枠をかけて争う、代表決定戦。

スーパーシードの関大はいきなり決勝からの出場。

相手は2試合を勝ち上がってきた天理大

大エース金丸が満を持して先発も相手中軸の近藤選手にホームラン含む3打点を

挙げられ、1-3で完敗。第2代表決定戦にまわるも、最大のライバルと目されていた

大商大に2-5で力負け。思いがけず連敗して神宮を逃してしまった。

どこかに慢心と言うか、甘さがあったのではないか・・・

天理大戦 金丸の3失点は仕方ない。こういう時もある。食らいついてくるレベルが

関西学生リーグとは違っていたんだろう。

 

映像を見たが、よく見ると天理大大商大も個々には力のある選手が揃っているし、

たたき上げの勝負根性と言うか、逞しさを感じた。

比較的注目度が高くてチヤホヤされがちな関西学生リーグには負けられない・・・と

 

大商大は全国の常連だし、今季は投の上田君・高君、打の渡部君と全国レベルの

好選手がいる。天理大はあまり見たことがなかったが、系列の天理高校をはじめとし

て、名だたる名門高校出身の選手が揃っているし、長野投手はなかなか良かった。

是非上位を、特に大商大は2枚看板がいる今年はチャンスだと思うので、打倒青学

打倒慶応を果たして欲しいところだ。

 

大学野球が一息ついたこの時期、実はラグビー、アメフト、駅伝など学生スポーツ

はピークを迎えつつある。次回からは他のスポーツにも注目してみたい。